モンスターカレンダー

« 2013年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

結婚相手に求めること?

みなさんは結婚相手に何を求めていますか?
この間、女子会があって「結婚相手に何を求めるのか」という話題になりました。
すると、みんなその答えがバラバラでした。
それでも、唯一共通していた答えがあります。
それは、「安定した職業に就いて、安定した収入を得ている人」です。
これは、私も一番大事だと思います!
なんだかんだいっても、やっぱりお金をある程度持っていないと結婚はできませんからね・・・。
いくら格好良くても、いくら性格が良くても、結婚となると相手の収入の方が大事です。
別にお金が好きな訳ではありませんが、実際に家庭を持った時に不安定な収入だと、これからやっていけるのか心配です。
仮に子供が生まれた場合、教育費などで凄くお金がかかりますからね。
そういったことを考えるとどうしても、お金の部分は外せません!
ちなみに私は相手がお金を持っていても、仕事だけは続けようと思っています。
ずっと家にいると何だかストレスが溜まりそうですし、結構ヒマそうなので。
それなら、ちょっとでも仕事をして、生活費を稼ぎたいと思います。
ただ、私の場合はこんなことを言う前にまずは彼氏を探さないとという感じですが・・・。
早く今やっている婚活で素敵な人と出会えないかな。