モンスターカレンダー

« 2013年8月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

プロアクティブでストレスによる大人ニキビ解消

私はストレスを感じると、すぐにあごや口周りにニキビが出てしまう体質です。一時期仕事がとても忙しく、常にニキビが顔にある状態が続いていました。
ただでさえ忙しくて気分が滅入っている時に、顔はニキビだらけなんてさらに気分が滅入ってしまいます。

私はせめてニキビはなんとかしたいと思い、CMで観たプロアクティブを試してみることにしました。
60日返金保証があるということなので、とりあえず気軽に試してみることにしました。
家に届いたのは「ベーシックセット」の洗顔、拭き取り化粧水、薬用クリームでした。

まずは洗顔使って、肌を守るように優しく顔を洗いました。いつもの洗顔よりも余分なものが取れた感じで、スッキリとした洗い上がりでした。

それから拭き取り化粧水をコットンにしっかり馴染ませ、顔を優しく拭いていきました。
すると洗顔をした後なのに、さらに余分な角質が取れる感じがしました。肌の余分な汚れが、全て取り除かれていく感じがしました。

そして最後に薬用クリームをしっかりと塗りました。このクリームは肌をなめらかにするだけではなく、ニキビを予防する成分も入っているらしく期待ができます。
使うと肌がしっとりして、通常のケアとしてもいい感じがしました。

試してみて3週間ほどすると、だんだんとニキビが落ち着いてきたのが分かりました。
新しいニキビも出来ず、このまま使い続ければ期待ができると思いました。

60日間のトライアル期間が終わると、ニキビは随分と目立たなくなり自分の顔に自信を取り戻せるようになりました。
あと少し残っているニキビとこれからのケアも兼ねて、私はプロアクティブを使い続けることにしました。